【第4回】豊かな人に共通する財布の使い方(稼ぐ男の財布術シリーズ) - 財布メンズのおすすめ

【第4回】豊かな人に共通する財布の使い方(稼ぐ男の財布術シリーズ)

財布メンズのおすすめ
bridle-alfred-wallet

【第4回】豊かな人に共通する財布の使い方(稼ぐ男の財布術シリーズ)

稼ぐ男の財布術

『稼ぐ男の財布術』シリーズ4回目は「豊かな人に共通する財布の使い方」
お金に縁のある人たちは、財布の使い方にも小さな気遣いをしています。
財布を通してお金への意識を高めていきましょう。

小銭入れを分けて持つ

多くの財布は、札入れと小銭入れが一体となっています。
持ち運びに便利なので主流なタイプですが、できれば小銭入れを別に持つようにするとよいようです。
これはお札(紙幣)と小銭を分けるためです。

なぜかお札と小銭を分けるかというと、
紙幣は紙、硬貨は金属で作られていて、違うエネルギーを持っているものだからです。
違うエネルギーのものは一緒にしないほうがいいといわれています。

陰陽五行や風水の観点から見てみると
 紙幣=紙 =木
 硬貨=金属=金
となるので『金剋木』(金のエネルギーが木のエネルギーを弱める)の関係になり
お札のエネルギーを弱めてしまうのかもしれませんね。

金剋木
五行の相剋関係。金剋木:金が木を殺してしまう。

私は風水に詳しいわけではないので上記はあくまで推察ですが、
財布が膨らんだりごちゃごちゃするのがあまり好きではないのもあって
札入れと小銭入れは別々にするようにしています。

好みにもよりますが、札入れタイプの長財布+小銭入れのセットで持つようにすると金運も上がるようです。

 

レシートを財布に入れない

会計時にもらったレシートは財布にはいれない。
これも金運アップの秘訣です。

なぜかというと、お金が入ってくるエネルギーと出ていくエネルギーを一緒にしないためです。
この2つのエネルギーが一緒になってしまうと、お金がたまりにくくなってしまうといわれます。
単純に財布の中をすっきりさせておくためにも、レシートは財布には戻さないほうがいいでしょう。

前提として、買物の際には必ずレシート(もしくは領収書)をもらうようにしましょう。
それは支出をきちんと把握し、お金に対する意識を高めるためです。
支出を管理するというのも、お金の知性を高めることにつながります。
レシートをもらわなかったり、もらってもその場で捨ててしまうのはNGですよ!

 

財布をいつもスッキリと

お金に縁の薄い人の財布はごちゃごちゃしてしまっていることが多いです。
お金だけでなく、レシートや何枚ものクレジットカード、ポイントカード、診察券、メモ・・・
あなたの財布はパンパンに膨らんだ「メタボ財布」になっていませんか?

メタボ財布は、その人にお金に対する不安の表れです。
ものが多すぎて意識もごちゃごちゃしてきてしまいます。

一方、お金に好かれる人の財布は、いつもスッキリ美しく整理されています。
仕事が出来る人のデスクがいつもキレイに片付いているように、お財布もスマートに維持されています。

財布はお金を入れるためのものです。それ以外のものは必要最低限だけ入れるようにして、「お財布ダイエット」を心がけましょう。

メタボ財布
お財布も身体もスッキリと・・・。

 

お札を揃えて入れておく

お金に好かれる人は、お札の入れ方にも気を使っています。お札の向きがちゃんと揃っているのです。

お会計でお釣りを渡されるときや、ATMでお金を引き出したとき、お札の向きがバラバラなこともありますよね。
お札を財布にしまうときは、ちゃんと向きを整えて入れましょう。

入れる向きは、お札に描かれている人物の頭を下にするといいという人と、上にするのがいいという人、両方います。
下向き派の理由は「お金が出ていきにくくなるから」ということのようですが、
「お金に人格がある」と考えた場合、逆さ向きだと窮屈でしょうから、上向きに入れたほうがいいように思います。

お札の向きを揃える
お札の向きはちゃんと揃えて。

またお札の種類も大きい順に揃えます。
千円札が一番前で、一万円札を奥に入れているとしたら、それは「自分は千円札を使うにふさわしい人間」と思っている証拠です。
一万円札を手前に並べ、「一万円札こそが、自分が扱うにふさわしいお札だ」とセルフイメージを書き変えてください。

財布にルーズな人は、お金に対してもルーズなものです。
ちゃんと意識して財布とお金に付き合うようにしましょう。

 
『稼ぐ男の財布術』(目次)
 NEXT:≫【第5回】富を呼び込むお金との付き合い方
 

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`buzzurl` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

marutini clubwallet

前の記事:
次の記事:

【第4回】豊かな人に共通する財布の使い方(稼ぐ男の財布術シリーズ)のキーワード:

カテゴリ: 稼ぐ男の財布術

財布メンズのおすすめ:新着記事

SAINT LAURENT PARIS長財布の口コミレビュー【みんなの革財布】  2015年12月29日
みんなの革財布シリーズ 現在使用している財布 SAINT LAURENT PAR...

PRADA二つ折り財布の口コミレビュー【みんなの革財布】  2015年12月15日
みんなの革財布シリーズ 現在使用している財布 PRADAの二つ折り財布 年代・職...

ORICE三つ折りの財布の口コミレビュー【みんなの革財布】  2015年12月08日
みんなの革財布シリーズ 現在使用している財布 ORICEの三つ折りの財布 年代・...

TAKEO KIKUCHI二つ折り財布の口コミレビュー【みんなの革財布】  2015年12月01日
みんなの革財布シリーズ 現在使用している財布 「TAKEO KIKUCHI」の二...

CYPRIS MORPHO長財布の口コミレビュー【みんなの革財布】  2015年11月24日
みんなの革財布シリーズ 現在使用している財布 CYPRIS MORPHO(キプリ...

グッチ二つ折り財布の口コミレビュー【みんなの革財布】  2015年11月17日
みんなの革財布シリーズ 現在使用している財布 グッチの二つ折り財布 年代・職業 ...

ポロクラブ二つ折り財布の口コミレビュー【みんなの革財布】  2015年11月10日
みんなの革財布シリーズ 現在使用している財布 ポロクラブの二つ折り財布 年代・職...

KANSAI YAMAMOTO HOMME二つ折り財布の口コミレビュー【みんなの革財布】  2015年11月03日
みんなの革財布シリーズ 現在使用している財布 KANSAI YAMAMOTO H...

コムサデモード長財布の口コミレビュー【みんなの革財布】  2015年10月27日
みんなの革財布シリーズ 現在使用している財布 コムサデモードの長財布 年代・職業...

カルティエ エナメルブラック長財布の口コミレビュー【みんなの革財布】  2015年10月20日
みんなの革財布シリーズ 現在使用している財布 カルティエのエナメルブラックの長財...

georgebridle_byerleywallett